ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

花冷え

桜の花の満開が終わりそうな熊本です。

この前の嵐で、結構な花びらが散らされ、
          そして、最近の晴天でほぼ満開となっている。
この前(4月3日)の嵐から、
気候は花冷えで、晴れていても、春の服装でいると風邪をひきそうな気温となっている。

しかし、花は、桜からスオウ、アイリスへと移ろって行っている。
イメージ 1


今日、実家の庭に、そのアイリスの花が開いていた。

こんな気分が良い時は、宝くじを買おう!と思い、
 今発売中のスクラッチ(当れば一千万)を10枚(2千円)買った。

その場でケズッて当りが分かるから、
         少し興奮しながら一枚一枚赤枠の所をケズッって行った。

200円が1枚当った。期待通りには、行かないものでした。
                財布も少し、花冷えになりにけり!