ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

ジジイになる。

昨日は、日本各地が大荒れの天気で、
   全国ニュースの中、その模様が映し出されていた。

私の周りには、それの被害になった人は無かったようだった。

さて、
  昨日朝10時、息子から、
「昨夜から嫁に陣痛があって、掛かり付けの産科院へ行っているから、もう直ぐ生まれると思う。」と、電話があった。

暫くしていると、
かみさんの携帯に「生まれた、元気な男の子だった。」と、電話が入った。

生んだ本人が、徹夜で陣痛に苦しんで、お疲れの様子だったらしくて、
そこで、落ち着いた時間に(昨夜の7時)子供の顔を見に行った。
イメージ 1


その昔、息子がこうだったと思わせるような子供がいて、ベッドに横になっていた。

          私は、ジジイになってしまった。 これが、まず「実感」かも?

              そして、孫の誕生日が昨日になる事になったのでした。