ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

花が咲いている。

昨日の雨で、空が綺麗になって、今日は、晴れの熊本です。

イメージ 1

庭に花が咲いている。
フォークルの歌で「戦争を知らない」の歌詞の中に、
「野に咲く花の名前は知らない、だけども野に咲く花が好き、、、」と言う歌詞がある。
野に咲いているのではなく、庭に咲いているのだけど、その花の名前は知りません。
毎春になると花を咲かせてくれます。小さい球根のある花です。

この花の写真を撮っていたら、いつか嗅いだ匂いがして来ます、何だったけかなー?と思いながら足元に目をやれば「ドクダミ」の葉っぱを踏んでいたから、それが匂ってきたのでした。
庭の土が軟らかいうちに、どくだみの根を取って行かないと、庭(猫の額)はその林となってしまうから、こらから大変です。

前回のブログの中で、ロトの話をしましたけど、そのお蔭なのか、4数字的中の9600円が当りました。クイックピックでの数字選択でした。少額ですけど、嬉しい--。
お金が無いと言っても、無い中で購入して、少しでも当ると言うのが、快感なんですよねー! もちろん大額を期待して買うんですけど、、、。

今からその売り場へ行って、換金とまた夢を見るために、購入して来ます。