ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

ニンジンです。

4月になりましたね。
熊本の桜も葉桜となりつつあって、花びらの落下が盛んになっています。

今日、生協から野菜が届けられた。
先週の注文が届いたのだけど、その中のニンジンに少しだけ目を引くのがあった。
イメージ 1


長さは15センチ未満だけど、持ち物は巨大に見えるニンジンです。

この料理をするのに包丁を入れられません!
我が家には、男の孫(1歳未満)が二人いるんです。
このニンジンに包丁を入れると、その子達の将来が暗いものになってしまいそうなんです。
そうです、私の人生はもうどうなっても良いのです。
自身の活躍の場が、何処にも見つからないからです。

世間には春が、来ているのですね。
パンダにもやって来てましたけど(羨ましくなりましたよ、あのパンダのラブシーンを見ていたら)、まだ私にも色んな楽しい世界があるでしょうから、楽しんでそれを探しましょう。