ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

花粉症とゴルフ

今週初めから、鼻の様子が少し変な感じと思っていたら、
やはりやって来たようだ!

寝る前に、一応備え付けの薬を飲んで≪寝た≫。

しかし、午前3時頃に自然と鼻水がしたたり落ちるのを睡眠中に感じ、目が覚めた。
それから、起床して、4時過ぎには〔アレグラ〕を服用したんだけども、鼻水が落ちて来る。
容赦なく落ちる。

足元に落ちてからでは遅いんだけど、そうなってしまっている。

ネットでCMを見て見れば、「アレジオン10」なるものを宣伝している。
9時から開く薬店に行って購入するようにしよう!

今の所は、このままの状態で、マスクをして鼻には鼻栓(ティッシュペーパーで)しているしかないだろう。

さて、明日が問題なんだなー。
友達と≪ゴルフ≫なんだなー。
この薬が効いてくれるのを期待しよう!

予防と緩和のために、
去年と同じく、マスクしてゴルフする日が、2~3月まであるだろうなー。

でも、ゴルフへは、出掛けるのです!!