ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

花粉症

晴れて寒い朝です。

今朝起きたとたんに、鼻がムズムズ、目にカユミ。
舞っているんですね、スギ花粉が。

おまけに気になるのは、PM2,5とやらの飛来物質。
危険であると煽られているのか、そこまでも心配しなくてもいい物なのか?

ゴルフ場で気にする人は、
マスクにサングラスでプレイする人がこれから多くなるでしょう。
知り合いの女性は、日光過敏と言って、
黒い遮光性のあるマスクを目の所だけを残して付けて、ゴルフを楽しんでいるから、マスクにサングラスの人はこれからは多いでしょうね。

これから桜の咲く4月初めまでは、マスク姿の美男美女ばかり、
鼻水で鼻をかみ過ぎて、鼻が赤くなったり、
寝ていてクシャミをしてべろを噛んだり、
誰かのクシャミの飛沫をもろに貰ったり、etc。

花粉症の方々、あと暫くです。   頑張って行きましょう。