ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

4月24日のゴルフ

一昨日の雨は、凄かった。
熊本では、洪水注意報が出されるほど土砂降りの中で、私達はゴルフ場にいた。
イメージ 1
(午後のアウト1番、セカンド地点)
午前中はそうでもなかった雨の降り方が、グリーン上のピン付近に水溜りが出来、フェアウェイの斜面では、雨が小川となって流れていた。
ドライバーでのティショットでは、ランがないので伸びない。もちろんバンカーは、池状態、中に入ったボールはどこにあるか分からないし、ラフの中にあるボールを打てば、その水しぶきが顔にかかる。打てない所からはボールを移動して打てるけど、早ってしまってダフリとかミスショットをして、良いスコアは出来なかった。
このコンペで、ホールアウトした人は、19人。
雨降りで、不参加の人もいたけど、私は、こんなでも雨降りの中でもゴルフは、楽しい、、、。カッパを着れば、別にゴルフに不都合を感じないし、スタートしてみればワクワク感が、湧いて来るのです。
カッパを着ていても、その中に雨は浸み込んで来ます。帽子の下の頭はベチョベチョ、靴下はグチョグチョ、手袋は2袋では足りません。
雨だからスコアは悪いなんて言うけど、普通の時と変わらなく93で上がった。
しかし、この次、雷が鳴ったりと槍が降って来たら中止だけど、雨では強行するでしょう!                    ホント、良いゴルフが出来たと思いました