ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

朝から雨

今日一日雨の様子、青森では積雪の予報が出ていましたね。
先の2日、
連日の晴天、実家の除草作業に出掛けた。
除草と言っても、除草剤散布作業なのだ。
イメージ 1
地震で撤去した田舎の土地は広い。
敷地300坪に雑草が、春の陽射しを受けて伸びている。
5L入りの散布機に除草剤を入れて往復する事、何回しただろうか?
その時間、1時間半程掛かって作業を終えた。
また出掛けて、もう一度、二度散布に行かねばならないだろう。
しかし、今年の春は早いですね。
実家から解体される前に持って来た「アイリス」の花も咲き、道の八重桜も開いている。
イメージ 2
イメージ 3









このままで暑い夏が来るとしたら、地球上の生き物すべてに変化が来そうですね 
快適に生活できる環境になって欲しいです。
自然が自然を守る様な仕組みはないでしょうから、
                   それは人間がしていかないといけないでしょう。