ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

日向ぼっこ

朝の冷え込んだお昼は、風のない暖かい時がやって来ます。

外で遊びたい孫は、こんな時は庭に出て一人遊びをしていました。
石を持って積み上げたり、利き手が左なのか、その左手に石を持って投げたり、楽しそうです。
イメージ 1


子供と一緒に遊んでいると、自分も一緒に子供になってしまって時を忘れてしまいますね。

しかし、興味深々な子供の相手には、大変な気疲れが発生してしまいます。
その相手するには、せいぜい20分がジジイの責任時間のように思います。

それ以上になると、もうー身体の中で腰にが、一番疲労がやって来るように思います。

これから、さらに大変な時を過ごす時間がやって来る事でしょう!