ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

年賀はがき

1日から今日まで、寒くなく、良い日和の熊本です。

1日に、年賀はがきが数枚、ポストに入っていた。
今年は喪中なので、年賀はご無礼するとの通知を11月に出していたので、再度その年賀に対して返事はいらないと思っている。

しかし、年賀を頂かない年の初めって、やはり寂しいものです。
だって、その便りって、少しの近況でも入っていたり、写真を入れたりしてあるのを見ると、次の会話の中に当然その事で話が膨らみません?  良いもんですねー、年賀って。


さて、「年末ジャンボ宝くじ」の結果、如何でしたか?皆さん。

発売当日、
みずほ銀行の売り場で10枚買い、
カミさんが、会社の忘年会でのクジで30枚当たり、
計40枚、発表まで良い夢を見させてもらいましたが、
その夢は、一瞬で1200円に変わってしまいました。

しかし、良く語るのですけど、
この年末に高額が当たったと知った人は、
換金の1月7日までの8日間、どんな思いで過ごすんだろう?と。

たった1枚の紙が、「ん億円」の価値があるんですから、
無くさないようにとか、取られなようにとか、色々心配な8日間を過ごすんでしょうね。
                    
                       気になってしょうがない!当たった人の事が。

宝くじの川柳の中で、「宝くじ、当たった人、見たくもあり、見たくもなし」っていうのがありました。

            まったくその通りでしょう!


                      そうでした、この宝くじで、良い夢を見て行きたいです。