ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

思いをはせる。

コンバインで麦刈りが始まっている。
天気が良いので、収穫も順調に行われているようだ。

麦刈りの後は、農家の人達は次への準備が早い。
田植えの為の田起しや代かきをしなければならない。
日中がこの季節長いから仕事としたら長時間労働になるようだけど、、、。 今は違うようだけど!

今日の夕焼けは綺麗で、明日へのお願い事が沢山出来る気がした。


イメージ 1
そんな空が綺麗だったのでなのか、
宇宙ステーションの姿を見る事が出来た。

ポッキーの散歩20:20頃、天上をホントに明るい星がゆっくり西から東へ
音も無く(当ったり前)動いていた。
姿がそれとは分からないけど、はっきりそうだと言える気で見ていた。

その遠くの空で、若田さん他数名の飛行士が乗っている姿を思いました。
上空の飛行士の人達は、
自国上空にそれが来た時には「ふるさと」の歌でも歌っているのでしょうかね?
(ウサギ追いしカノ山、こぶな釣りしかの川、、、、。)なんて。 
そうだったら、涙、涙でしょう!

これって、おとぎ話のかぐや姫物語にも似た感情のようでしたし、
更に、私がぞーさんやビー助さん、他読者の方を思っているのと同じなんでしょうかねーーー!

(年甲斐も無くロマンの世界過ぎますかね?)

熊本では高校総体が始まっている。
私が時間を忘れてスポーツ観戦出来る、大好きなひと時で、各競技に目移りしてしまう。

去年は陸上競技を見に行ったように記憶がある。
さあ、明日は何処に行って歓声を上げようかと、今から興奮している。



                           じゃ、おやすみなさい。