ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

高校総体

朝から雨が降っていた。
梅雨入りにもなった熊本では、3日から高校総体が始まっている。
県の運動公園がメイン会場で様々な競技が行われている。

ここ、KKウイングは、その一つ陸上競技の会場である。
バックスタンドには、参加する高校のフラッグが所狭しと掲げられていた。

イメージ 1

近年、毎年ここに来て高校生の躍動を楽しんでいる。
我が子には全くその方には無縁だったけど、
観戦していても飽きずに一日楽しく過ごす事が出来る所だ。

今日の種目では大体トラック種目が準決までで、フィールドが決勝になっているようだった。
中身の濃い競技だったり、中には明日の決勝まで力の温存で軽く流している選手もいた。

イメージ 2

カミサンと二人で観戦に行ったのだけど、興味がないからか、途中で帰ってしまった。

仕方ない、一人で1時間の距離を歩いて帰るか!っと思っていたら、天の助け、、。
知り合いの人と会って送って貰えた。
聞けば、その人の息子が、ある高校の陸上の指導者で、スターターをしているので見に来たと。
20年前の高校時代に、その息子は華々しい経歴を作ってたようで、インカレでも活躍してたとその観戦中に話してくれた。
羨ましい、我が子の経歴を話せるなんて、、、。

家に帰ったら、やはりそこには不機嫌な様子のカミサンが、、、いました。
楽しかった陸上競技の観戦を忘れてしまうような姿で、立っていました。

http://www.youtube.com/watch?v=7i1ljrVoxwU
男子4*400の予選の模様です。