ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

夏休みがスタートして、1週間。そして、空は夏空、、。
昨夕、庭の木にクマゼミが泊まり
そして、ザボンの実も青々と生り、これからの成熟期を期待させる大きさになってます。
イメージ 1イメージ 2
 

この夏の目標としては、熱中症(熱射病)にならずに過ごすこと!かな?
さて、
一昨日の誕生祝、孫二人からお祝いをしてもらった。
孫二人の目的は、ケーキに立てられたローソクをいち早く吹き消し、そのケーキを頂く事の様だけど、
まあ「爺ちゃん誕生日おめでとう!」と言ってくれたのに嬉しく思ったのです。
残りの人生を楽しく過ごせたら、幸せな結末を迎えられる事だと思います。
スポーツにおいては、インターハイが南九州で行われている。 そして、
高校野球の各県の代表が決まって来ている、その中でも大船渡の市民は、大変な盛り上がりの中で、甲子園への期待で決勝戦を観戦されていたんじゃないか?と。
対戦相手は花巻東、エース対エースの投げ合いを遠くのこちらでも期待した。
長い人生の一ページ、何が良かったかは、後に振り返って見て、あの時の事が良かったと思えるようにならないと、、、。
その昔、松井がいる星陵対明徳義塾夏の甲子園を思い出す。
明徳義塾の監督が、松井に対して5打席全打席敬遠をバッテリーに指示した。
結果は、明徳義塾の勝利。
この時の明徳義塾のピッチャーは、勝負したかった!んじゃないかと思う、けど、、。
監督にお願いし勝負をし松井を三振でも凡打させていたら、このピッチャーの人生も変わっていたんではないかな?と思う。
そうなんです、これで、松井は大リーグのヤンキースで4番になり、世界の野球選手となった。 結果論だけど、これで良いんでしょう!
でも、大変ですよね選択する事って、どれが良いか、先は分からないから、、。