ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

四文字熟語

9月1日、晴れである。 
風があって、気持ちは「秋」に入ったような、、、。 (でも、エアコンはオンです。)

最近、ポッキーのトイレで悩まされている。
夕方に一度、寝る前の9時頃にもう一度で、私の睡眠の邪魔をされずに行っていたのが、深夜2~3時にトイレを訴えている。
まあ、愛犬だから、その事でそう悔やみとか言えないけど、一日3回目の散歩が深夜は勘弁願いたい。
一回だけど、その散歩中に私の前に、前方からの車が止まった。
「何で、私はチャント右によって歩いているのに」と、その車を見てみると。赤色等を消している「パトカー」だったのでした。 要するに「不審者」として見られていたのです。

さて、小学校高学年の頃から、自分は「大器晩成(Great tarents nature late.)」じゃないかなー?とズーッと思い、そうなるであろうと信じていた。
しかし、「晩成」ってのは、もう過ぎてしまったような年齢になったようで、これからは「死成」が、今のわたしには合っているって言うか、それに期待したほうが良いようだ!

姉もやはり同じ頃こう言っていた「美人薄命(Beautiful woman is a short life.)」と。
しかし、その姉もチャント元気で今、生きている。 これは喜んで良い事だろう!

今からどれくらいあるか分からない残りの人生への四文字熟語を、これから考えてみようかな?                               

                                     横綱昇進の口上以上の名文句を!



                                     英文が正しいかどうかは?分かりませんので、、。