ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

明日が誕生日

梅雨が終わろうとしている、
クマゼミの鳴き声の激しい熊本です。
夏休みが始まり、
NHKのラジオから夏休み子供電話相談室が聞こえている。
仕事で得意先回りをしていた頃には、凄い知識の泉として聞いていた。
一般常識以上の事を教えてくれる、子供に理解できるのだろうか?とチョット思う。
子供の、その質問に先生が答えてくれて、
「どう分かった?」と進行のおねーさんが聞いて見ての子供の反応も面白いし、子供達に、先生がどの位わかりやすく教え切るかの「先生の力も見られる所でもある。」
さて、明日が誕生日の私。
いい年の誕生日、お祝いに孫から缶ビール6缶を20日に貰った。
泡となって消える人生!なのかも?
ゴルフでエイジシュートが、出来るかも?の誕生日が来る。
疲労骨折なんかで、骨を古希っと折らない様にしよう!
そして、
イメージ 1
昨日、県庁銀杏並木の中にあるルフィ像を初めて見に行った。出来た当初は見物客で賑わっていたようだけど、今はパラパラ、時間によるだろうけど、、、、。
それから、
7月9日に、運転免許更新をして来た。
ゴールド免許故、あと5年後まで更新期間があった。
長いのか、そこまで寿命が持つか?用心してドライブしよう!