ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

強かった人

夏休みが始まって、この8月になると、残り少なさを感じる。
そんな夏休みとは全く関係の無い人間だけど、そう思う。
特に、夏の高校野球が終わったら、秋の寂しさになる気分、、、、、。
さて、昨日から今日に、ニュースが多すぎる。
昭和の大横綱千代の富士関」が亡くなった。
横綱の頭に大関横綱と付けられて、大変強かった横綱だった。
千代大海が、髪を金髪に染めてその部屋に入門しに行ったその時、
千代の富士関に対して、「今までに味わった事の無い程大変怖かった」と、何かの番組で語っていたのを覚えている。 
都知事に、「小池百合子氏」が選ばれた。
こんなにも票の結果が,こんなにも早く出るものとは思わなかった。
強かったんだなー! 
都会を離れている人間として、都民の選択は気になって仕方なかった。
良い人を選んだんでしょう!
皆が期待している人だと思う。それに答えてもらわねばなりません。
テニスでは、錦織が負けた。
強かった「ジョコビッチ」。
第2セットは、錦織がリードしていて、そのまま行けるかな?と思っていた、けど
最後は地力の差、あと能力の一シボリ、陸上で言えば、「ラスト」の力の差、で負けた。 あっちに「ラスト」の力があったのだと思う。
そして、最後にゴルフ
全米オープンに出ている松山選手、9アンダーで4位タイの成績、凄い。17番でのバックスピンでイーグル?それがはずれてバーディーパットも外し、パー。 18番をバーディーで上がり9アンダーとした、でも、惜しかった17番
優勝はジミーウォーカー選手、追い上げるジェイソンデイ選手、流石、力のある「ラスト」を見せてくれた。 松山選手も世界で「強い選手」になって欲しい。