ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

真夏のゴルフ

熊本の夏は、暑い!
城南カントリーでのゴルフは、更に暑いんです。
イメージ 1
雲がグリーン上を通って、陽ざしを遮っています。しかし、あつかった。
スタートして直ぐに汗が噴き出して来た。半ズボンのベルト付近には、もうー汗染みが出ている。人のを見てるとマスマス暑い、、、。
670mlのミネラル麦茶をがぶ飲みする。
キャディさん持参の冷たい麦茶も、飲んで、身体の渇きを潤す。
塩を舐め、梅干しを舐めなめ、昼からは栄養ドリンクを飲み、クタクタの体に鞭打って、一打一打を進めて行った。
努力は報われる、と言うけど、一打が悪ければ二打目も悪くなる、、。
パー3のショートで9打も打った。
天気が悪いんではない。 真っ直ぐ行かない一打目が悪いのである。
イメージ 2
                  (月間スケジュールが書いてある)
次回の予定も決まった。
8月9日の北海道チャレンジコンペにした。
一打目をふざけて打っている訳ではない。
チャント、ボールを見て、クラブを振り上げて、振り下ろしている。
9日には、シッカリしたスイングして、皆をアッと言わせよう!
                         101なんかのスコアでは、上がらないぞ!