ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

暑い、暑いは禁句って、無理です。

夏が、本格活動になりましたね。

仕事中での猛暑には、うんざりするもんですけど、
遊んでる時には、別に暑くったって意外と、ただ「暑い」の一言を言えば何となく猛暑が過ぎ去って行くような感じになるように思います。

昨日は、午前2時半に目が覚めて(もう年寄りになったかも?)女子サッカーを延々見、
そのまま6時半には起きて、朝食を頂き、栄養ドリンク飲んで、ゴルフに向かった。

8時過ぎにゴルフ場に到着、練習場で下手なバンカーとか、アプローチの練習をして、本番前には汗まみれになりながら、この先のプレイを心配した。
暑さと睡眠不足で、グリーン上で倒れはしないだろうか、疲れが出て最後の18番までプレイ出来るだろうか?なんて思っていたら、何の事はない、チャント平気で行けた。

しかし、その夜は(昨夜)平気ではなかった。
9時頃には、ハッキリとした睡魔がやって来て、10時には眠りへ撃沈。
しっかりと眠れるつもりだったけど、そうは問屋が卸してはくれなかった。
寝室のエアコンの設定を母ちゃんが変更するから、暑さで午前2時にはまた目が覚めてしまう結果になってしまったのです。

そんな今朝は、テレビもさほど引き付ける番組はなく、おまけにポッキーがトイレへ行きたいと吠えているので、満月の中、深夜の道を散歩へ掛けたのです。その後も、寝たそのままの姿でベッドの上で寝返りをしながら、長い夜をダラダラと過ごしていたのでした。

今日は、高校野球の応援へ9時に家を出て行ったのです。
球場までは、家から車で1時間半は掛かる場所にあります。

行きも帰りも道は、スムーズに流れていて予定時間よりも早く往復する事が出来たのす。

野球は、2回戦もコールドゲームで、5回のコールドで勝利しました。

イヤーーー、もう暑くって暑くって「暑い」の言葉の連発で一日を乗り切ったようです。