ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

今朝も快晴、しかし昼から雷雨

今日の予定は、昨日から決まっていた。
月3回のハローワーク行きの2回目、そして今まで仕事でお世話になった所へ近況報告。
お昼は、合同庁舎での昼食バイキングをご馳走になり、
肥満気味の身体の為に、水中ウオーキング、スイミングをしにプールへ!と予定になっていた。

イメージ 1

しかし、連日の夕立がその予定を予定通りには、進ませてはくれなかった。

イメージ 2

遠くから我が家付近の空をみていると、1時頃には厚い積乱雲が見えるんです。
これは2時前には、激しい夕立がやって来るに違いないと予想したのです。

昨日が、この雲の到達時間に間に合わなくて、洗濯物が濡れ、ポッキーもビッショリ。

そんな事で、昼食を食べに行く事が出来なかったのと、プールへも行けなかったのです。
専業夫はやる事が多い。
自宅に帰ったのが1時半、まだ雨は降ってはいません。
早速洗濯物を取り込み、ポッキーを玄関に避難させて、雷雨が通り過ぎるのを待つ体制。

犬はカミナリが苦手のようで、狭い玄関を甘えて声を出しながらウロウロ。
しかし、どうしようもないのか、我慢して最後はうつ伏せで(仰向けにはならないけど)カミナリが過ぎるのを待っているようです。

今の空は、まだまだ暗いですけど、カミナリは過ぎて行った模様です。
ざっと1時間半ですけど、この為に私の行動を束縛されるのが、、、、。

明日は、月に一度のゴルフコンペです。
朝から、ポッキーは玄関に繋ぎ、洗濯物は部屋干しで行こうと思っています。