ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

道路交通法違反

早朝まで雨が降っていた熊本は、快晴になり気持ちの良い一日となっていた。

政治の混乱、民主党の国民への恥さらし的内輪もめ、
なんとかかんとか不信任否決で収まったけど、そんな政界で彼ら政治家はOKでおられるというのが、私には不思議でたまらない。

さて、交通違反ってした事ありますか?
私は免許取得してざっと35年、これまでに、
スピード違反を2回、一旦停止違反も2回、シートベルト未着用2回、
交通事故を1回、計7回警察にご厄介になっている。

そして、午前中、母親が入院している病院へ向かっていたその時の事、

最近、一車線の道で、シートベルト未着用と携帯電話使用違反の取り締まりに出くわす。

その時の事、対向している一台の車を警察官が誘導している。
女性が運転しているけど、
その運転している女性は、携帯電話使用違反で捕まっているにも関わらず、
左手にハンドルを握って、右手には携帯を持ち耳にあてている。
普通は、
警察に捕まったら電話で話すのは止めて、誘導通りに運転するのが普通だと思うけど、
その勇敢な(世間知らずの)女性にビックリでした。