ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

楽しく生きる世界は?

誰の為に、この世界があるのだろうか?
政治の混乱って、誰が最初に起こしたのだろうか?

民主党が政権を執ったら、全てが変わる。と言っていた人は、誰だろう?
その政権で、最初に総理大臣になって、とっとと辞めたのは、誰だろう?
政治家を、今度の選挙の時で辞める、なんてカッコつけていたのは、誰だろう?

本当に、全てを変えてしまう、民主党になっているんですね。


こうなったら、国民の意見なんて誰も聞いていない政治なんじゃない?
「もう、政治なんてどうでも良い!」ってのに、
国民がなって来ているというのが分からないんですねー。

「昔からこうだったよ!政治の世界は。」って言われても、その時代と今のこの時勢は違うのが分かっているじゃない、と言いたい。

もー、この日本はどうなっても、我々庶民には手も口も出しようのない国になってしまったようです。

学生運動や組合活動が活発にならないよう、しっかりして下さいよ、誰かさん!