ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

8月のゴルフ

二百十日を過ぎたら、やはり来ています「台風11号」。

怖いですねー、やはり。

さて、この台風が去ったら、秋の訪れとなるでしょうか?

なって欲しいのは誰もの願いだと思います。

8月のゴルフは、毎度の2回出掛けました。

4日、城南カントリークラブ、快晴。

outスタート 46,in 40,total 86 ネットで15/60

パーが9個でした。  後半18番ホールでは右足がツッテ困りました。

2回目は26日間空いた30日、城南カントリークラブ、快晴。

outスタート 40,in 49。total 89 ネットで11/67

パーが6個でした。 後半からは汗まみれのプレイでした。

同伴プレイヤーがパット時に、プレッシャー掛けてくる奴がいます。

例えば、「次はパーパットですね、入るかな!」とか

後ろに回って来て「フックですかね?」なんて言うヤツ、、。

「静かにしてくれ」と言っても平気な人間です。 

マナーを知らないで、失敗を喜んでいるヤツです。 こんな奴いません?

これからの対策を考えました。

その時が来たら、パットを打つのをやめてマークをして、

「それってマナー違反ってわかる?静かに願います。ペナルティーがかかるよ!」と

言ってやります。

              それで分かるなら良い人間かもしれません。

 

  そんなプレッシャーに負けないでプレーする人が、強い人間でしょうかね!