ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

水虫撃退法

暑い毎日ですねー
この時期、足の裏、気になってる人多いと思いますが、、気にしてません?
私は、この何十年?もの間、人に見せられない(皮膚科の先生には別)足裏なんです。
風邪水虫ハゲの特効薬を開発したらノーベル賞!」と昔から言われています。
その昔、江戸の会社で働いていた頃、
日曜日の午後7時頃、救急車が会社の寮に止まっていました。
なんでこんな時間に救急車?と思っていたら、
話によると、会社の先輩が「水虫で119番をし、病院へ運ばれて行ったそうなんです。
どうして水虫なんかで?って思っていたら、
水虫の薬を付け過ぎて、足が大きく腫れ上がって、動く事も出来なくなったんだそうで、、、、、。
私も水虫の薬を風呂上がりに、足裏に付けて治療していますけど、薬だけでは治らないと思っています。 特効薬は、裸足と外出時には、「下駄」を着用!でしょう。
      (アマゾンから取り寄せた下駄)              (使い切った下駄と新品の下駄裏)
イメージ 2イメージ 1










ゴルフへ行く時や靴を履かなければならない時以外は、この下駄の着用を心掛けています。
そして、そのと言う物が、
我々、足の裏に汗を掻き易い者にとっては、水虫を退治出来なくさせる要因でもあるのです。

ここ十年は、この下駄を愛用していましたが、最近いつものDSで、この下駄が販売してなくて、色んな所に電話しまくっては、「扱って無いの返事」、やっとネット検索で見つけたのが、アマゾン店だったのでした。 写真でお分かりのように右足のすり減り方がひどくって、早く届いて欲しかったのが、ほんとに早く届いて、感謝、感謝でした。
         水虫もこの夏が過ぎて、秋になると一気にいなくなります、もう暫くの我慢?でしょう。

この夏からあと3年間は、この3足の下駄で過ごせると思います。
    水虫に悩んでいる皆さん、下駄を愛用して見たらどうでしょうか! あまり進行しないですよ!