ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

インフルエンザ

お正月から雨って降った日が、何回あっただろうか?
今日も朝のうちは曇っていたけども、晴れ間が見えてきた。
今週はこのお天気が継続するのだろう、、、。
そんな中だからか、
「インフルエンザ」に罹患してる人が、周りにいる。
昨日、
友達からメールが来た「インフルエンザと闘っています」と。
返信に「予防接種はしていたの?やっていなかったら仕方ないかも!」と。
予防接種しない人の言い訳が「予防接種したって罹る人がいるから一緒!」だと。
その人、去年罹患しているのに今年もやはり予防接種を受けてない、、。
また「今まで発熱したことがない」と言う、元気な人もいる。
インフル経験者の私から言えば、
37度から38度へ上がって行く時の発熱の「苦しさ、きつさ」はたまったものではない。
インフル予防に何が一番なのか?考えてみると、、、。
第一に、予防接種を受ける。
第二に、不必要に病院へ行かない。
第三に、良く食べ良く寝る。
第四に、マスクを着用する。 だろうか?
まだまだこれからです、この病気の流行は!
                モチロン私は、ちゃんと予防接種を受けていますよ!
                         明日は、ゴルフにいきますけど、、、、。