ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

国民的な三連休の最後

イメージ 1

           5月5日、一日終わり。


国民的な連休、
その昔って言っても去年までは、この休みは楽しみな日々でした。
それが、今年は、周りでそれをチョット感じている。

今週は、学生やサラリーマンにとっては、ヤル気のモチベーションに無理があるように感じる。

しかし、私には、毎日が連休と言っても、やはり忙しい一日なのだ。

今日は、「こどもの日」。
娘夫婦と我々夫婦4人で、ナント「餃子の王将」へ晩御飯を頂きに行った。
餃子のタダ券をもらっていたから、出掛ける決意が出来たのだった。

ビールを飲んで、餃子を食べて、皿うどん、バンバンジー、酢豚、ETC を注文。
4人でたらふく食べて、6千円の支払いをした。

よーく思うんだけど、回転寿司の食事よりも、ユックリ落ち着いて食べられると思う。


昨日から食中毒の報がテレビで伝わって来ている。

この報からは、去年の娘の結婚式前日と、20年前のシンガポール旅行の二回を思い出す。
しかし、この二回とも、私の場合は何も心配する程にもならなかったから良かった。

去年の事は、このブログで発表しているからご存知でしょうけど、
シンガポールでの事は、ひどかった。

その当時小1の長男が、商店街のガラガラを一回廻しただけで、一等のシンガポール旅行を当てた。
丁度今頃だったように覚えている。

福岡空港からシンガポール航空で、一路目的地へ(モチロン「シンガポール」)旅立った。
その機内食からだったのか分からないけど、到着してから翌日から「正露丸」のお世話になりっぱなしだった。 無事だったから現在があります。

しかし、そのシンガポールへ、この連休に息子夫婦は、行っています。
もちろん、「正露丸」を常備しておけと言っておきましたよ。
そして、家族全員、別々ですけど行った海外の一つになりました。

話は元に戻って、ユッケは食べた事はありませんけど、
私は、レバーの刺し身は美味しく頂いている。
こちらでは、だいたいは「美味しい馬のレバー刺し」を味わっている。
球磨焼酎のツマミで、ごま油にチョット付けて食べるのが、最高です。

今日の料理は、ホトンドが熱が入っている料理だから気にしてない。

今日の食事は、子供の日と母の日の合体日にしようと思って「王将」へ行ったんだけど、
カミサンからは、この提案には「キャンセル」が来た。
 別にして欲しいって感じだった。

8日のイベントは、何にしようかなーーーー?