ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

連休初日

全国的に、連休初日。
私にとっては、365日の一日。

担当の朝のごみ出しをしながら空を見ると、昨日より更に濃い黄砂?
           しかし、それは曇っているから、濃く見えているようだった。

そして、11時にはカミサンを友達のいるマンションへ送って行って、
私の楽しい自由行動が始まった。

この前と同じで、別に街が好きでもないけど、一人っていうのが満足感でもある。
何時に待ち合わせでもないし、昔から好きな場所に行ってみたり、
              誰か知り合いが歩いていないか?とキョロキョロしたり、
              かってのお得意さん所まで足を伸ばしたりして、楽しんだ。

イメージ 1

空模様は、その黄砂の混じった雨が降っていて、流石にアーケードの↑上下(かみしも)通りは人が多かった。
街では、知り合いの誰とも会わず(避けられていたのかも?)にブラブラも終わった。


そして、駐車場へ向かっている時に↓この車を発見した。
電気自動車のタクシーだ。

イメージ 2


熊本では、小型のタクシーが結構走っているから、これがそんなに目立つ車ではないけど、、、。
私には、シッカリ目立っていた。
このタクシー会社に電話して聞いてみたら、「うちでは4台走っていますよ。」と。
そして、「うちの系列でも、更に4台走っている。」と。

「じゃー、今度乗せて貰います。」と言って、電話を切った。

乗り合い自動車時代は、プリウスから電気自動車に移って行っているんですねーーー!

やはり、タマには街に行って、社会科見学をしないといけないように感じた今日でした。