ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

土日、江戸へ。 疲れたー。

今日、最後の夏休み。
昨日、一昨日の旅の疲れを取るには、良い休暇だった。

土曜日、ポッキーをペットホテルに午前9時に預け、
一路熊本阿蘇空港へ行く。

かねてから「江戸へ行きたい」と言っていた家族の為に、安い旅費で行けるのを探した。
一泊二日で食事無しだけど、一人3万3千円でのがあった。

私は観光無しで、自由行動をお願いしたかったのだけども、家族がそれを許してくれない。
女二人は、私という道案内がいないと何処へも行けないからだ。
仕方ない、お金はカミサンが出してくれたのだから、その役目をしなくてはならないのでした。

時間の密度の濃い所を要求して来たのです。

飛行機は羽田の混雑で、40分ほど遅れて12時50分に着いた。
お腹が空いたと言うので、そこで昼食。
大井町のホテルまでは、時間が無いので直行できるタクシーを飛ばした。

先ず向かったのは、「東京タワー!」
しかし、浜松町駅から歩いて行ったら、その手前にお寺があった。
増上寺」ここを参拝して、タワーの足元に着いた。
イメージ 1

並んでいるから、その後方に付いた。
40分並んで、チケットを買って、それからエレベーターの乗るのに、又並んで展望台に上がった。
そんなに遠くない所にスカイツリーが見えた。
イメージ 2

この見物で一気に疲れたのだったけど、そこから向かったのが「浅草!」
イメージ 3

ここでは、年に一度の「サンバカーニバル」が更に街を賑わせていた。
東京タワーも外人が多かったけど、この街の外人の多さにはビックリだった。
歩いて歩いて、午後6時には地下鉄に乗ってホテルに向かった。
新橋でJRに乗り換えるため降りて昔飲んで酔っ払った街を歩いた。
変わってしまっていた。
イメージ 4

7時に、私の江戸でのサラリーマン時代の友達に会う約束をしていたからだ。
35年ぶりに会ったけど、全く昔のままだったのには驚いた。
それは向こうの方も同じくらしくって、ビックリしていたようだった。

更に変わってなかったのは、「山形弁」そのままで喋るのが相変わらずだった。
よーく喋って、それで又更に疲れた一日だったーーーー!

最上階の風呂でゆっくり疲れを取ったつもりで床に就いたけど、
そこにはやはり睡眠が取れない私がいたのです。

しっかり、24時間TVにAKB48が出ていたのを見ていたのでした。