ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

満足している人生!

8月下旬なのに、今日、まだまだ暑い一日でしたね。
ゴルフのコンペに参加していても、
汗がシタタリ落ちて、ズボンのベルト付近は汗染みが出来て困ったものでした。
暑くてもゴルフをプレイしている時は、気持ちの良い瞬間と覚えている。
そんな時を、もっと長い時間感じていたい!と思う。
さて、
サマージャンボが、末等だけの当選で終わり、
その当選金?を持って「大阪」へ飛んだ。
伊丹空港から大阪駅環状線天王寺で降りたら、アベノハルカスあった。
何処から、あの屋上へ行けるのか?分からないで足を進めると、そこへ着いた。
イメージ 1
地上300mからの眺望は、素晴らしいモノだったけど、そのてっぺんのガラス越しに立って大阪の街を見ると、その絶壁からの風景には足がすくんでしまう。
そのビルのビアガーデンでビールを飲み、たこ焼きに焼きそばを食べた。
それから、3時過ぎ、
鶴橋に行き「焼肉」(昼定食)を食べて、宿泊のホテルへ向かった。
桜の宮にあるホテルがそこだ。
食い疲れで、晩御飯はコ
ンビニのビールとおつまみで済ませて、床に就いた。
一夜明け朝食会場へ行けば、
客の中に、外人のパイロットスーツに客室乗務員の服装の人、人。
関空へ仕事へ行くのだろう。
こんな所で働ける人が羨ましくなって来た。
嫌でも多くの異国人とコミュニケーションが、出来るではないか!
そう思いながら、次の大阪名所へ向かった。
環状線「福島駅」から数分にある「将棋会館」だ
イメージ 2
売店には、人気棋士の物が並んでいる。
イメージ 3
そして、一階にある喫茶店で昼定食「エビフライとハンバーグ」を食べ、自分が棋士気分を味わった。
イメージ 4
25日から26日の1泊2日の旅でした。
お土産をいっぱい買い、思い出話が土産話で盛り上がった。

帰ってから3日目の今日、知った!
TKUアナの「荒木」さんが亡くなった。
視聴者に大変親しまれる笑顔で毎日TVに出て、熊本県民からも人気のある人だった。
急逝だったために、惜しまれてならない。
しかし、いつか来る物を受け止めなければならない、と思う。
私も嫌だ。
やって来る最期が、いつか来るのは!
しかし、やっぱりそれを見つめているような時が、時々ある。
生きて来た時を、満足としているならば、良いんじゃないかと私自身は思う。
                         満足とは?、と聞かれると、返答に困る。