ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

すがすがしい気候

台風10号が、北の大地に大雨を降らせて、各地に被害が出ている。
願わくば、台風なんか、海上を通過して行って欲しい!と思っていても叶わない。
しかし、
その台風が去ったせいか、こちらは「身寒(みがん)のよか」気候になって来た。一昨日から、夏の暑さを忘れさせるすがすがしい風と気温、その夜は、パンツとティーシャツでは寒くて目が覚めてしまうくらいだった。それが今日も、気持ち良いお天気なのだ。
あの真夏日を忘れさせてくれる、、、。
このまま、この天気を続けてはくれないだろうか?
これからの食欲が、この昼定食で収まらない気がする。
イメージ 1
       (県庁近くの「みむら」のイワシフライ定食¥600特製の酢を掛けて頂きます。)
         スポーツの秋もあるし、9月を迎えて、色々準備で大変だー!
                今日の予定は、2時からゴルフハーフラウンドして来ます。