ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

トランポリン

台風の直撃がなかった熊本です。
昨日も左程の風も無く晴れたり、薄曇りだったり、そして、今日は晴れている。
鹿児島や宮崎を通過する台風は、熊本では山沿いを除いて、あまりその影響を受けないけど、それが、天草や長崎に上陸でもしたら大変な被害をもたらす事を覚悟しないといけない。
さて、ネット通販て良い物だと思う。
一点だけを購入したりして、他に目移りがしないからだ。
これが、スポーツ店やデパートにでも行ったら、時間が掛かったり他のに目が行ったりしてしまう。
ネットでもそれが無いとは言えないけど、ある程度時間のロスは無いように思う。
そこで、買ったのが「トランポリン」。
イメージ 1
カミさんが、週刊誌で見たトランポリンの効果をうのみにして、
自分も続けて痩せよう!と、、、、。(続けるならばの話なんだけど、、、)
その他人の結果を自分に置いて、ネットでの購入となった。
サイズは直径80㎝、
その上で足踏み行進よろしく、
体幹を意識して足裏全体をつけて足ふみをし、おなかを締め(背筋を意識して)顎を引き腕をシッカリ振る。と良いそうだ。
まだやっている姿は、見た事がない。
                               明日から、やるのだろう!