ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

クルーズ船

暑い々夏休みになり、退屈な時間を、どう過ごそうか? 色々考える暇人の私。
八代の港に海外からクルーズ船が来ていると知り、友達を「大型のクルーズ船を見に行こう!」と誘ったけど「時間がない!」との返事。
仕方ないから、八代外港へ向け、一人でドライブ。
高速を八代インターで降り、港へ一筋の道を走って、そこに鎮座?していた。
イメージ 1
大きい、実に大きな船である。
ここに立つ警備員さんから聞けば、昨日のがもっと大きかったよ!と。
もっと近くに寄ってみると、この船の大きさは凄いんだけど、これ以上近寄れないようになっている。残念。
この船でも、13万8千トン全長311mある、大きなビルだ。
イメージ 2
近寄って、前からはこんなに大きい。
何処から来たのか、ここからどこへ行くのか? 知らない。
八代に、朝の7時に接岸して、19時に出港する予定になっている。
その間に、バス80台に乗って一日熊本を観光するようで、お土産の爆買いがあるのでしょう。
私もお土産を買いました。
彦一最中と日奈久ちくわ。
金額では、締めて1500円也。
イメージ 3
私の好物、ここ八代に来たら購入する2品です。
台風が、九州に向かっている。
大事にならないよう、一番いいのは、来ないでほしい!
激しいのには、もうー、どうにも抵抗が出来ないから、、、、、、、、。