ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

この10日間

今日から秋雨前線が掛かって来る熊本は、今は曇り、昼から雨だそうです。
さて、朝4時に目が覚めている私、まだ血圧の状態は不安定、
しかし、
昨夜からカミさん、娘の所へ(200m程の所)泊まりに行っているので
今朝の食事は美味しい卵焼き(3個使用)、
温かい卵焼きは、冷えたのと比べると100倍美味いと思う!
こんな事が、身体を不安定にするのかも知れないと思うけど、仕方ない。
イメージ 3

先週の18~19日と江戸に行って来た。
一人旅が良いんだけど、資金がカミさんから出ている旅故、2人旅となった。
熊本空港からANA787ジェットは満席で、離陸は,機長フルスロットル(オソラク)で、羽田へ飛んだ。
泊まりは、新橋のホテル。
イメージ 1
                      (ホテルのレストランからの眺め)
お昼ご飯をそのホテルで取って、日テレから銀座へ(流石コースは、御上りさん)向かったのです。
そこは、外国語が飛び交う街、
イメージ 2
                     (銀座、色んな言葉が交差していました)
私は、デパートよりも違う所へ行きたいので、カミさんと三越で別れて、
宝くじで有名な「西銀座チャンスセンター」へ行き、お好みの宝くじを購入し、
次には、昔「そごう」だった、今「ビッグカメラ」へ!
昔のデパートの雰囲気は何処にもないそこで、ゴルフ用品を探しに地下2階へ。
期待した程安くない、一応何かお土産を(自分に)買おう!と。
で、買ったのが、今160~170ヤードの距離感、
そこにあったのが、スポルディングの6番アイアン(タラコ風)を\6500だったかな?
そして、新橋へ。
続きは、また今夜。