ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

睡魔って、、。

今朝は、4時過ぎてやっと眠りに就き、
2時間後の6時過ぎには目が覚めて、普段の生活をしました。

朝から暑い一日でしたが、眠気もなくて普通通りの仕事をこなせました。
この眠気が来ないようにしたのが、「昼食を摂らない!」と決めていたのでした。

帰宅してから晩御飯時にイッパイやったら、その後睡魔がやって来ましたが、
30分程度の眠りで目が覚めてしまいました。

今夜はこの分だとゆっくり眠れそうです。

今度の土日に家族で遠出の旅をするので、ペットホテルにポッキーを預けなければなりません。
それで昨日、ポッキーを動物病院へ混合ワクチン接種をしに連れて行きました。

避妊手術したその病院へは、頻繁には行っていません。
5年程前に、やはり同じワクチン注射をしに行ったっきりで久しぶりの登院でした。

やはり久しぶりでも、覚えているのです。
イヤでも入りたくない所なんでしょう。
無理矢理引っ張り入れて、待合室で息を荒げていました。
待つ事、小1時間。

診察室に入って診察台に乗り、
「おー!ポッキー久しぶりだねー、会いたかったよー!」と先生。
(上手いねー、飼い主に対してこんな愛想よく言ってくれるなんて。)

「若く見えますねー、そしてこの歳でもこんなに元気なのは、心臓が強いからでしょう!」と。

それから、大人しくワクチン注射を受けて、その証明書を貰い支払いをした。
 
  ¥7,350-、高いのか安いのかは、個人の感覚でしょう。