ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

13日、金曜日

目が覚めたのが、午前1時。
TVを付けて、スリープモードにして眠りがやって来るのを待っていたけど、それの眠りへの誘いがまったく無い。

こんな時は、眠りをアキラメテ起きるしかない!と、ヤフーのニュースを見たりしていると、今度は睡魔がやって来たりしている。 

昨日、ポッキーの注射の後、
我が家の不要物の整理で力仕事をして、両手の握力が弱くなっているのを感じた。
大変だったのが、重いブラウン管のTVを抱えて2階から降ろすのだった。 TVを階段からどうやって降ろそうか?と思案に思案して、やはり自分で抱えてやるしかない、と。
一段一段踏み外さないように、慎重に緊張して降ろして行ったのでした。

TVもろとも自分の体が、一緒に階下に落ちなくて良かったのでした。

さあー、起きているのが辛くなってきたようである。
                     チョット、一寝入りしよう!

さて、今日の日は、
沖縄に嫁いでいる姉の誕生日である事を、今、このお題を書いていて、思い出した。
そして、姉の高校時代のあだ名が「キリスト」と呼ばれていたのも、よみがえって来た。