ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

ポッキーと一緒に湯布院宿泊

こちら九州での3連休は
晴れの天気が続いて、素晴らしい行楽日和だった。

そんな中、かねてからの計画通りの湯布院へ家族旅行をした。
娘がネットで調べた旅館「榎屋」、なんせペットと泊まれる旅館なのだ!

こんな事はもう出来ないかも知れない4人と一匹のドライブ&宿泊なんです。

ETCを付けてるから、綺麗な山並みが見られるヤマナミハイウェイを
経由しないで高速で目的地へ向かった。
早く着きたかったけど、
途中、菊水インターでの工事渋滞はこの時期には迷惑千万と思った。

湯布院に4時に到着予定だったのが、5時30分に到着して早速風呂に入る。
そんなに広くはないけど、温泉である。
二つの浴槽があって、一つはジャグジーバス、
    もう一つは、風呂の底に小さな砂利が敷き詰められていた。
    ナカナカの乙な風呂だった。

夕食はポッキーも一緒の席、犬と同席の所が他にも3ヶ所あったけど、
とても静かな静かな食事をする事が出来た。
(何処の犬も吠えないんです、緊張してるんでしょう?)

私のその晩は、焼酎を飲んで10時には眠りに付いた。
しかし、浅い眠りの人間な私です、2時に目が覚めトイレ起きをしました。
ポッキーはそれに気が付き一緒にトイレへ、入り口で待っててくれてます。

畳で寝ていたポッキーは私に甘えて来ます。一緒の布団にやって来るんです。
暫らく私の布団で寝ていたんですけど、息子の布団の足元が空いているんで其処へ。

朝、目が覚めたら、外は霧、こんな日は快晴になります。

由布岳の雄姿がしっかり見られた。

湯布院の街は観光客で大変な賑わいで、ごった返していましたよ、、。