ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

5月五日

各地で最高気温が出た一日のようでしたね。
こちらも本当に暑い日でした。

イメージ 1
そして、今日はこどもの日の祭日。
田舎だけど、その空に大きな鯉のぼりが泳いでいました。

さて、昨日の話の続きをこれから、、。

泊まった旅館は、岳の湯の「友愛山荘」。
隣の温泉群は「ハゲの湯」という温泉地なのです。

イメージ 2
山の中の旅館って感じで和室の二間の部屋に通された。
そこで早速くつろいでいるポッキーです。

旅館の楽しみは、夕食の料理。
メニューは、「焼肉風すき焼きに、馬刺し、イセエビのグラタン,etc」
ビールを三本も飲んで、部屋に戻ったら、即、爆酔に入ってしまっていた。
温泉に来たんだから、風呂に入らないとなんにもなんない。
露天風呂に貸切の札を下げて、一人で入った。

風呂桶で湯船からお湯を汲み身体にかけた。
「熱い、もの凄く熱い」、足湯でもこんな熱いなら客は来ないだろう。
しかし、ここは我慢して肩まで身体を沈めた。
湯船へ足を入れて奥まで歩いていると、奥が少しヌルイようだったからそこに落ち着けた。

宿ではあんまり眠れずにいた。
枕が替わったのが第一の原因である。
酒では眠れるけど、イザ睡眠となると眠れない。困ったオジサンなのです。

そんな睡眠不足で、熱い朝風呂にまた入った。
それが良かったのか、自宅に帰り着くまで眠気が襲って来なかった。

帰りも渋滞が気になり、菊池を経由して帰る道を選んだ。
それが悪だったのか、途中、娘の運転でスピード違反(15キロ以上)に引っ掛ってしまった。

その後は私の運転で、途中下車をしながら帰宅が出来た。
上津江の道の駅、相良のトビかずら、相良観音に立ち寄った。

イメージ 3
写真は道の駅でのポッキーです。