ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

ゴルフ、コンペ

昨日9日は待ちに待ったゴルフのコンペ。
高曇り日で気温もそう高くなくて、最高のゴルフ日和だった。

8時35分スタートなので、6時に起床すれば良いだろうと思って就寝した。
しかし、目が覚めたのは4時少し前。
さあ、もう一度寝ようと床に就いたけど、眠れない。
5時になって、「このまま眠ってしまったら、6時には起きられなくてしまう。」と、
そのまま起きていた。

石川遼君が58で回ったのが誰しも頭に残っていると思う。
私にもこの58の数字をうけ狙いに使おうと思っていた。

友達に電話で
「今度コンペに行くけど、遼君みたいに58じゃー回れんけど、62ほどで回ってくるよ。」と、
返事は
「やっぱりハーフだったらそれぐらいがあんたの実力だろう。」と帰って来ました。
友達は私の力をよーく分かっていました。

一緒にラウンドしたのは、友達とその奥さんの予定でしたが、
奥さんの具合が悪くなり急遽エントリーしたレフティーのYさんの三人でした。
このYさん、飛ばす飛ばす、しかし、軌道は私と同じで気紛れの弾道でした。

イメージ 1
ショートホールのグリーンをバックに写真を撮りました。

相変わらずの成績でしたけど、前回よりも少し上手くなったのです。
バーディーチャンスを失敗しましたけど、ピンにズバッとアイアンで寄せたり、
第三打をチップインして、そのホールはバーディーを取ったりで、楽しくホールアウト出来ました。

表彰式で飛び賞を期待してましたけど、残念ながら商品は頂けませんでした。

チップインバーディーを取って、次のホール、私がオナーでの第一打です。
ユーチューブにティーショットをアップしました。
興味のある方は御覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=qWklSqB1qNk