ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

一日の三分の二、夕焼け

イメージ 1

今日は、黄砂で視界10キロほど、
そして、やっと夕焼け頃に先が見えるようになっていた。

今日は仕事を休んで、母親を年に一回の検診に掛かりつけの病院へ連れて行った。
10時、MRIの撮影をするのでその時間に合わせて、そこへ向かった。

時間通りに到着して、車椅子に本人を乗せ外来で受付をして検査室へ入った。
30分程でそれは終わって、また外来へ検査結果が書かれたカルテを出した。
待つ事「2時間」、12時30分に呼ばれた。
待つ事2時間、長かった、長かった!
待合室のイスでウトウトと眠ってしまっていた。

「異常なし」だけど、動脈瘤がありますから検査しておいた方が良いかもしれませんと、、。
でも、
血圧が高い人だとちょっと危険だと思いますけど、お母さんはそうでもないから、、、。

結論として、「そのままで様子を見ていこう」と親子で結論を出しました。


次に、私の番です。
10日ほど前から右足ヒザに違和感、「水が」溜まっています。
左と比べるとひざ関節が膨らんでいるのです。
早く抜きたかったけど、その抜くのを今日にしました。

何処でそれをしようか迷っていたから今日になったのが事実ですけど、、。
でも、時間が無かったというのも、事実なんですけどね。
そして、今日はその時間もあるので、決行しました。

知り合いの整形外科へ、そこでレントゲンを撮り、
触診とその映像で言われた言葉が、「水を抜けばそのヒザは気持ち良くなりますよ。」と。

「じゃー、抜いて下さい。」と言って、大変痛い思いをしました。
その抜かれた水も量が多い事、100cc位の黄色い液体が注射器に入っていました。
10日間程は右足に負荷は掛けられないようです。

明日からは注意をして行きます。