ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

一泊二日

今日のお天気は快晴、気温も29度まで上昇した。
しかし、今夜の散歩に出掛けたら、爽やかな5月の風で気持ち良かった。

さて、昨日から今日に掛けて小国の温泉郷の竹の湯へ行って来た。

イメージ 1
昨日11時からポッキーのシャンプーを(水で)し、しっかり体毛が乾いてから出発した。
車の中ではチャントお座りし、タマには甘えてヒザに乗っかったりして大人しくしている。
車で行くにはこの連休、57号線(阿蘇へ行く道路)は混雑しているから、
それを避けて菊池を経由して目的地へ向かった。

その道はバイクツーリングの集団がやって来る来る、相当な団体とすれ違った。
やはりその道は道路が混雑していなくって、予定通りの時間に宿泊所である宿に到着した。

イメージ 2
その宿の近所は蒸気が噴出す所が多くて、あちらこちらで蒸気の噴気が見られる所です。
地下水位が高く地熱がそれを暖めているからでしょう!


ちょっと用事が出来ました。
続きは時間があったら、、。