ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

ファミレスで一杯

今日は、昼も夜も快晴。
雲の陰も出来ない昼間、そして、澄み切った夜空にはもう直ぐ満月の月が輝いています。

そんな暑い中なんですけど、15時から夫婦でゴルフに出掛けました。
私は、城南カントリークラブの本コースには、毎回のコンペでプレイをして、
その美しさ、とか戦略的な設計、等色々をかみさんに体験させたくて、そこへ向かったのでした。しかし、まだまだ素人の人には、その事が皆目分からないようで、ショートコースの池越えの名物ホールも、歓喜の声も無く、普通にプレイしていたのには「ガッカリ」でした。

暑い熱いゴルフ場でしたから、9ホールを私はゆっくり廻りプレイしましたけど、連れ合いは、合間を飛ばしで、半分位しかボールをセットしなかったのでした。
実際、格好から始めたゴルフですから上達なんか自分には意識ないようで、付き合って損な所もあるんですよ!!! そこは夫婦だから我慢?して、、、、、。

しっかり夏の日差しを浴びた私たちは、そのゴルフ場隣接の温泉で一汗流して、帰路に着きました。 ポッキーが、私たちが帰るや否や、散歩をせがみます。
早速それは付き合ってやらなくてはなりません。(かみさんより大事かも?)
20分の散歩の後、ポッキ-を置いて、ジョイフル(ファミレス)で一杯やりに出掛けたのでした。
イメージ 1


発泡酒を4缶、枝豆他ツマミをイッパイ注文して、3千円弱の計算。
夫婦の語らいも無い夕餉の風景ですけど、これも30年間のありのままの姿なんでしょう?