ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

結婚式、その一日後。

イメージ 1

お天気の良い日が、この二~三日続いている。
イチョウの葉っぱもスッカリ落ちている所もありました。

27日、娘の結婚式があった。

前日26日は実家の仏さんの前で、娘の永遠の幸せをお願いして、酒宴に入った。
近所の料理屋から鉢盛りを取り寄せし、肉屋から馬刺しも買って来て雑談に盛り上がった。

沖縄から来た甥っ子、東京で生活している姪っ子はその馬刺しの美味さに感動していた。
更に、料理屋から来た鉢盛りには「川蟹」が入っていた。(モチロン湯がいてあります。)

子供達はそれの食べ方が分からないと言うので実演して、それを、タラフク食べました。

実家では、
母親と沖縄に嫁いでいる姉とその子供達が、やって来て、熊本は寒い寒いを連呼していた。

その日の夜、我が家に帰ってからの私は、午前2時に目が覚めました。
寒気がして、お腹がムカムカしはじめて、ゲロをしてしまいました。
更にそれから、1時間後には寒気が増し、ムカツキが取れないくて又トイレに向かいました。

近所に迷惑なくらいに、その吐き出す声が広がりました。
実家にいる姪っ子に、メールをその時にしました。
朝の、3時半に「今ゲロしてないね、大丈夫ね?」私は、この二回目で全部出てしまいましたが、
だって苦しくってたまらなかっんですよ。
その返事は、朝の10時くらいになって来ました。
「別になんともないよ!」と。
まあ、一安心ってトコでした。


その眠れない結婚式前夜だったのに、朝からは全然その疲れを感じないんです。
12時に、その結婚式場に向かって、4時からの本番に備えました。
花嫁はその姿を創る為に、1時から美容室に入って行きました。

神前での式があり、神前への礼拝、三々九度等を交わしました。

披露宴では、お互いの上司の比較的に長いスピーチがありましたが、
そんな事を忘れさせたのが、娘の会社の同期がやった「AKB、会いたかった」でした。
男4人、奥さんお手製のワンピースにお下げ髪で、しっかり踊ってくれました。
ビデオに撮っていますけど、手元にそれが無いのでアップ出来ません。
後ほど、ネットにのっけたいと思います。 乞うご期待!

娘からの両親への手紙にはグッと来ましたが、涙を我慢してその言葉に聞きほれていました。

出席者の方々をお見送りして、家路についたのは、10時。
ポッキーは、待っててくれました。
散歩が済んで、即、眠りに入ってしまいました。
しかし、翌日は6時には目が覚め、前日の疲れは全く感じない朝だったようでした。

沖縄に帰る甥っ子、東京へ帰る姪っ子を順々に空港まで送って、
我が家に帰ると、不機嫌をそのままに出しているカミサンがいました。

怖いので、プチ家出をして、10時に帰って一人晩飯を食べて今、こうしています。

                        悲しいムードの我が家です。