ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

土日、江戸へ。疲れたー Ⅱ。

今日も灼熱の暑さだった。
やはり、コーラを車のダッシュボードに上に置いて、そのコーラを飲んで喉の渇きを潤した。
糖分がエネルギーを作ってくれるのだろうけど、帰社シテからドット疲れが出た。

一寸の時間、デスクの上で、勉強居眠りをしてしまっていた。


さて、その居眠りの要因はこの旅行にあるのだ。

大井町で友達とイッパイやったのは、「金の蔵」。
大井町という所には、イッパイ飲み屋の路地があった。
「いまでもこんなにこういう所があるのは、もうこの大井町くらいしかないだろう。」と
その友達が言っていたのだけど、それに反して「金の蔵」に行った。

それは、この前TVでこの店の特番があっていたから、私が行きたかったからだ。
やはり、その辺の屋台とは綺麗さが違っていて、更に注文が回転寿司タイプだった。
注文するのに慣れないタッチキーでやっと思い通りの物がやって来た。
沢山飲んで、食って5千円弱、モチロン友達のオゴリでご馳走になった!!!

さて、飲んですっかり酔っ払ったら、家族に会いたいと友が言うので、
駅前のスタバに娘とカミサンを呼んで、コーヒーで更に1時間、友の山形弁を聞かされた。
横浜に居る彼の言葉
「横浜の人間は寛容だから、3日もいればハマッ子って認めてくれる。」と。
だったら、そんな怖い山形訛りは止めて欲しい!

そんなんで、一日目が済んで、二日目に突入する。

9時にホテルをチェックアウトして、「明治神宮」へ向かう。
品川で山手線に乗り換え原宿で下車。
駅には、なんか派手に着飾った集団がいっぱいいます。
「原宿表参道元気祭り2010、スーパーよさこい」がまさに始まらんとしていたのです。
しかし、そんなの見る時間は我々にはないんです。
片方に見ながら、明治神宮の長い~長い参道を歩いて本殿へ向かって歩いた。

イメージ 1
神宮本殿にお参りして、次に向かったのが「NHK放送センター」です。
途中、代々木第一体育館にこれまた沢山の人だかり。
「チアリーディング全国大会」と看板がある。
見てみたいけど、これも時間がないから見れずに放送センターへ。

「誰か、タレントに会えないかなー」なんて期待して行ったのですけど、偶然も必然もありませんでした。 
このセンターを歩いててすっかり汗も引っ込みましたが、歩き疲れは更に増して行きました。
12時も過ぎて、「さあ帰ろう。」となり渋谷行きのバスに乗った。
ハチ公前には、やはり待ち人がいましたよ。

イメージ 2
渋谷から品川駅、その駅中で昼食を取り、京急線で空港へたどり着いた。
ここまで来たら、私は自由の身です。
娘とカミサンは買い物に夢中になります。
ゆっくりベンチに腰掛けて、その様子を見ていました。

沢山の土産が袋に入っていました。

それからは、また現実の世界へのワープへのスタートになりました。