ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

似ている?

台風が、
何時もなら九州に上陸して荒らしていくのに、
二個も同じようなコースで遠めを通ってこちらには何もなく過ぎていった。

関東地方には、激しい雨が降ったようで被害の方もあったようだ。


さて、第一話は昨日の事、
相変わらずの不安定な便通で、大体色んな所で用を足している。
仕事である官庁に行って、そこの洋式トイレに腰を下ろした。
満足するくらいな快便で、思い残す事がないくらいに身の軽さを感じた。

最近は、トイレのほとんどがシャワーが付いていて、それでお尻を洗浄しますね?
私も迷わずに、そのボタンを押しました。

皆さん、用心してくださいよ!
水温と水の勢いのレベルを見て、そのボタンを押してくださいよ!

温水になっているか、勢いは真ん中か?を。
昨日のそれは、水温は水、勢いは最高のレベルになっていたのです。
それが、肛門に命中しました。
S字結腸まで到達するかのような勢いで水が、肛門を叩きます。
もう、ビックリでした。

そのトイレは
一応、私のこのビックリを体験させたいので、そのままにして置きました。

次に、第二話です。
「ポッキーさん、あなた誰かに似てるって言われませんか?」って、
今日、久しぶりに聞かれました。

何度か、この体験はあるんですけど、今日は嬉しかったのです。
昔は、自分で自分の事を「石坂浩二」に似ているからって、「浩二」って人に呼ばせていましたが、
それは、憧れの気持ちが入っていて、実際はありえないくらい似てない!

しかし、この15年くらい前から、
行く先々のお客さんから、私が気に入った人に「似てるよ!」と、言ってくれるのだった。

一人目が、
「ポッキーさん、アンタ大地の子の一心さんに似てるって言われん?」って言われました。
その頃、NHKで土曜日に放送されていた「大地の子」の一心役をしていた「上川隆也」です。
上川さんがやっている役の人間その者に似ている、というようでした。

二人目が、
「あんた、宇宙飛行士の毛利さんに似てるって言われんねー?」と言われました。
自分でも、それは当たりかなと思っていたので、ちょくちょく言われますと返事をした。

そして三人目が、今日言われたのです。
「ポッキーさん、気象予報士の平井さんに似てますよね。」と。
「そんなカッコイイ人間ではないし、ちょっと誉めすぎですよ。」と返したけど、
      
            内心は嬉しくてタマラナイのであった。

                    明日から、平井さんの雰囲気で仕事に励んでみよう



  *女性が、誉められると嬉しい気持ちになるのが、こんな時に男でもあるのだ。*