ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

34回、横島イチゴマラソン大会

昨日の天気が、今日まで続いた。
朝から暖かい朝日が射して、気持ちの良い空だった。

娘が、
昨日から博多へ友達に会いに行っていて、その帰りに横島へ行きハーフマラソンへ参加すると言うのだ。
荷物を持ってそれに参加するので、帰り便に私達に迎えに来て欲しいらしい。

目的地は横島小学校。
9時に出発。しかし、現地は駐車場が満車の様なので、臨時駐車場へ止める事にした。
そこには、丁度臨時バスが出発の様子、グッドタイミングなのだった。

そのバスで、15分程で小学校へ着いた。
アドバルーンが空高く上がっていて、大会をまず賑わしていた。
イメージ 1


10時にスタートの前30分に到着して、私は何もする事がない、けれど
女のカミサンは、イッパイある。
小学校のグランドには、横島の名産のイチゴづくしの数々が売ってある。
それに飛びつかない人がいないわけが無い。

イメージ 2
イチゴ大福にイチゴフォンデュウ、カシワご飯等、色んなのを買っていた。
写真は、前記の二品です。

http://www.youtube.com/watch?v=l40ahmo-hyI
東京マラソンには、33万5千人の応募で3万6千人の参加だったそうだ。
このマラソン大会には、都会には劣るけど、総勢6千人程の参加が在ったようだ。

明日、
筋肉痛の人達が、仕事場でどれぐらい足を引きずって仕事に励むのか?心配だ!