ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

下駄の季節

イメージ 1

五月の連休が過ぎて、衣替えがそろそろの時になって来た。
しかし、その前に、靴下がいらなくなって来たようだ。

仕事から遠ざかっているのもあるけど、
仕事のオフの時からすると、下駄を愛用してから10年位になるだろうか?
サンダルよりも足が爽やかに感じるし、この下駄で車の運転も出来る。

しかし、第一の愛用の本音がある。
「水虫」予防だ。
6月に入ったら治すのにやっかいなのだから、罹る前に予防しないといけない。

友達の家に、この下駄でお邪魔する時があるけど、もうチャイムなんか押さなくても良いから楽だ!
玄関の手前から、下駄の「カランコロン」の音を高くして入るからだ。

さて、格調高いサントリーのCMが、流れている。
20年前に私に、その話が来た。
家族で団欒な所を撮りたいと、、、。
二つ返事でオーケーしたものの、緊張してこんな映像になった。

一回限りで放送されたもので、その頃のビデオをテレビに映してそれを撮ったものだから画質なんかはお世辞でも、良いといえませんけど、見てください。
私は、この頃痩せていて、60キロほど(今は75キロ)でした。

http://www.youtube.com/watch?v=HEsxnuWhfGQ

現在は、子供達も成人していますけど、この頃が「家族」って感じでした!