ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

一泊二日、南阿蘇へ

7日~8日とカミサンと旅に行って来た。

阿蘇へ行こう!」って言うから、ネットで調べたら、一件あった。

土曜日に5時チェックインで予約したから、ゆっくり出られる。
昼ご飯を、一人で済ませて、ポッキーの散歩を2時にやって、
夜の散歩を一回で良いようにしておいた。

夜の散歩を娘にお願いするから、無理をさせる訳に行かないと思ったからだ。

カミサンが、その散歩中に帰って来た。
こうなって来ると、ジッとしてられないカミサン、3時過ぎには出発に意思表示をした。

我が家から目的地までは、1時間もあれば到着する。
あえて、分かっていたけど出発をした。

案の定、4時前には到着。
しかし、そのプチホテルは、まだオープンしていない。
仕方がないから、1時間ほどドライブを、イヤイヤな気分でした。

5時過ぎに、再度到着。
ホテルのオーナー夫婦、今度は夕餉の支度で忙しくしていた。

一軒家の部屋に入って、風呂に浸かり、晩御飯を待った。
7時がその時間。
色々な料理が出て来た。
その一つ、「虹鱒の卵白塩釜」↓を頂いた。
イメージ 1


その後に、ビール、焼酎2杯、そしてメインディッシュをたらふく頂いた。
部屋に帰ったら、もうバタン休で2時間の睡眠に入ってしまった。

それからの私は、眠りに入れずにずっと起きていた。
やっと8日の朝が訪れて来て、この映像が撮れた。↓ 犬の声が邪魔になるけど、野鳥の声が聞こえると思います。


朝は、こんな曇ったお天気でしたが、昼前からは初夏を感じさせる暑さの今日でした。