ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

納豆

ねば納豆って言いますか?
ただ、納豆って言いますか?
イメージ 1


こんな風に↑、「にゃっとう」なんて言い方はしませんよね!

熊本の「丸美屋」で製造されている納豆で、
熊本デザイン専門学校との共同開発で、出来た商品だそうですけど、、、、。

「猫に食べさせる納豆ですか?」っていう問い合わせがメーカーにあったと、
地元新聞に載っていたそうです。

そんな質問する人もいるもんなんですかね、ビックリです。

納豆の食べ方は、どんな風にして食べますか?

一般には、「ご飯の上に乗っけて、ご飯と一緒に食べる」でしょう。
私は、「納豆とたれをシッカリ混ぜて、ただそれだけを食後に食べる」なんですけど、、。

結婚して、カミサンから「あんた、それってデザート!でしょう」って言われました。

話は変わって、「岳」を見に行って来ました(夫婦で)。
山登りをした人は、こんな「お題」を映画にされたら見たくなるのが、当たり前です。

山岳救助隊に入隊した「長澤まさみ」と自由に山を楽しんでいる「小栗旬」、
北アルプスをバックに美しく、壮大に撮られた映画でした、けど、、、、。

バーティカルリミットやクリフハンガー」のような映画と期待して行かない方が良いかも。

映画は、ビデオを借りて家で見るよりも映画館で見た方が、100倍楽しいと思う。
そして、私なんかには何時も低料金で見られるから、嬉しい事なんです。

この次には、「八日目の蝉」と「ブッダ」を見に行こうよ!って、おねだりされました。
もーー、ボランティアでしょうか?夫婦のこの付き合いって、、、。