ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

犬と子猫、ホトトギスの花、ホテイアオイの花。

今日、仕事先での犬と子猫のショットです。↓
イメージ 1

可愛い瞬間でしょう!
私をこの二匹が警戒の目で見ています。
しかし、それも仲良しのポーズでいます。
どちらかが小さい頃からいると、こんなに仲良しになるんですね。
(我が家の家庭生活では想像出来ない。)


昨日、また仕事先で見つけた花、「ホテイアオイの花」です。↓
イメージ 2                                               
熊本では、ホテイアオイとは言わず、「ちゃんから、とか、台湾ナギ」と言います。
だいたい、夏頃に咲く花なんですけど、鉢の中で育っているからこうなっているようです。 


そして、今朝、我が家でやっとこの花が咲きました。↓
ホトトギスの花です。
イメージ 3  

葉っぱは、るりたて羽のえさで半分くらいになりながら、花を咲かせます。
たてはの幼虫の写真もありますけど、ここには載せません。
興味のある方は、覗いてください。

さあ、これから秋になって行きますね。
今年は台風の到来も無く、平地での紅葉がまた綺麗に見られる事でしょう。

山へも出掛けずに、そこら辺で、存分に秋の深まりを満喫出来ることでしょう。