ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

秋、到来

10月半ばを過ぎて、朝の季候が秋らしくなって来た。
我が家の狭い庭一角では、この前まで、
あの蝶の幼虫に葉っぱを食べられながらも、やっとのことでホトトギスの花が咲き始めた。 

イメージ 1

この花を数本束ねて、入院している母親の所へ持って行ったら、大変喜んでくれた。
花瓶には、私が愛飲している「強力わかもと」の空き瓶をそれに利用した。

さて、スポーツの秋の私は、ゴルフにのめり込んでいる。
練習場へは、月3~4回、本番のコースへは月1回、通っている。
その月1回のコンペへ、昨、日曜日に出かけて来た。

やっと100を切るようになって、今度はより目標を高くと、「90を切る」としてそのコンペに向かった。
何時も行くゴルフ場とは違ったそのコースは、半分位が打ち下ろしから始まるティーになっていて、曲がりだすと大変な事になるコースなのです。

結果から言いましょう、アウトが50でインが46、計96で上がりました。

まだまだ90を切るなんて現実では無理のようでしたが、次第に向上している私が見えて来たようです。             (自画自賛かな?)