ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

ポッキーの夜の散歩

今日の熊本はやはり暑かった。
カラカラの乾燥した風が吹いて、更に暑さを感じた。

毎日暑いから、
もうー、明日は仕事へ行きたくない!

ポッキーの散歩は、夕ご飯を食べてからと寝る前の10時頃の2回。

1回目のコースは公園へ行く。
この公園には、この時間にはまだ子供達が遊んでいる事もあるし、
赤ちゃんをカートに乗せたお母さんグループが、話に夢中になっている事もあるし、
高校生のカップルが奥の方でイチャついている事もある。これは目のやり場に困る。

そして、ダイエットに励んでいるオバちゃんが、モモを高く上げて歩いている。
もう顔は汗が流れているのだ。

2回目のコースは住宅街の路地を歩く。
私の町は、人口密度が高い住宅密集地にある。
マンションや団地がそんなにある所ではなく、1軒家の住宅地です。

その路地を歩いていると、その地面に黒いものが動いている。
「ゴキブリ」です。各家庭から彼らも出て来て散歩をしているのです。
その見える数は、相当な数なんですよ!
家のゴキブリを退治したって、地面を這って彼らはやって来るんですよ。

次には、どこからか聞こえる「夫婦喧嘩の声」です。
昨日は、お互いに派手に言い張っていました。
熊本弁で怒鳴りあっている様子は、我が家の様子と変わりないと思いました。
今夜は、その家庭は静かでした。

更に、夜の散歩だから、こんな人達もいます。
塾帰りの中学生、
真っ黒になっている部活帰りの高校生、
バイト帰りか自転車に、男女二人乗りでイチャツイテいる大学生?

困ったのは
自転車に乗って独り言を大声で叫んでいる人がいます。

こんな感じで、
楽しく散歩をしています。
             ポッキーも同じく、楽しんでいるようです